

「トリ」と「ヒト」と「クマ」

伝えたいことは「シアワセノカタチ」

何だかびっくりするような自然の流れなのだけれども
トリ、ヒト、クマの流れの中でひとつのテーマで作品を作り続けることが出来そうです

今「小鳥のトリコ展」に参加していて

次は6月「ヒトガタ展」、その次は7月「テディベアコンベンション」
「シアワセノカタチ」を発信し続けたいと思います

もともと、テディベアコンベンションには
このテーマでのくまちゃんを作ろうと思っていたのだけれど

どんな風に表現するのか色々迷いの中でした

ギャラリームーランで癒しの鳥さんたちに囲まれているうち
すうっーと肩から力が抜けて「ぽん」とアイデア降りてきました

放鳥中のぴいが「とんっ」と肩に乗ってくる感じと似てました

結局、特に新しいことをするわけでなく
今まで何度も作って来たパターンなのだけれど
ちゃんと整理して順序だてて作れる気がしてきました

展示会 009-m

この写真は昨年自分の工房でやった展示会のスナップ
この4体が「シアワセノカタチ」シリーズの出発点

編み物したり、美味しい蜂蜜抱えて食べてたり
ね、幸せそうでしょ

展示会はそれぞれに、色々な決め事や約束事があるので
このままの作品は出せないのだけれど
最終的に小さな鳥さんたちも登場した
私の幸せの形を表現していけたらと思っています

うーん、楽しみになってきた!

うふふ、私の幸せのモト小鳥の写真も意味なく載せてみようかな
2011.4.25 021-1

2011.4.25 026-washawasha
2011.4.25 021-kon


にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

こぐま

  • Author:こぐま
  • いつも応援ありがとう!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
    にほんブログ村

    日々くすっと笑えるようなことが起こると
    それを毛糸を使って書き留めたいと思っています

    絵本の一ページのようなあみぐるみを作っていけたらなと思っています











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
