

亭主から後光

が差していたら、私はあんまり幸せではありません

我が亭主どのは私がホントに困っていたり
超ピンチの時には本当に頼りになるのだけれどそれ以外は......

頑固だし超マイペースだし家事は全く手伝ってくれないし、子育てだってしなかった

小鳥はすっごく丁寧に面倒見て
育ててるけどね

おーい父ちゃん鳥かごの前に座ってないで仕事しろー



聞こえませ~ん
僕にはかわいい小鳥ちゃんの声しか聞こえないんです

....なんですと?

ほんっとに人の話聞いてないし......ぶつぶつ


母を介護していたここ三年間、亭主からはずっと後光が差していました

決して私は不幸だった訳ではないけれどキチキチに忙しく心も体も余裕が全然なかった

ここ三年のことなので、亭主は良い人に生まれ変わったのかとも思ったけど

母を無事に見送ったと思ったら段々とバカ亭主に戻ってしまいました

あーあ

今ちょっと、キンカチョウのもなかが体調不良で保温ケース暮らし

美味しくない薬液のお水
毎朝調合する手つきったらほーんとプロ!


小鳥の面倒みるのは天才的なのですっごく頼りにしてます

放鳥出来るくらいまでもなかも元気になってきたので

もうすぐ我が亭主どのは、ワガママ大炸裂のでっかい長男に戻ってしまうと思われ......


うーん。


私、幸せ???なのか??!

子供は見ている

次女と会話・・・
母「家で何しても許される人ってPAPAだよね~、ほーんと気ままって言うかマイペースっていうか・・」

次「え?PAPAって許されてるの?
ママに容赦なく蹴られてる気がするけど?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おっしゃるとおりです

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ぱぱぐまは

(ぱぱぐま=私の夫、ちびぐま、ねねぐまの父親)は頭痛持ちです
群発頭痛という種類のものらしいです

ちょっと前まではあまりに激しい頭痛で原因もはっきりせず本人も家族もとっても心配したのですが
ネットで群発頭痛のことを知り、
群発期をやり過ごすしか手がないと分かり

今は日に1~2時間の頭痛に耐えれば後はなんでもないという日々を過ごしています

なんかの折にでも精密検査受けといてほしいと妻としては思うのだけどね

そう私が進言すると、普段穏やかなくせになんだか頑固、いこじになって
「検査なんかしたって、何にも出ないよ!時間の無駄!」って頑張る
・・・・・・・・・・そりゃそうかもしれないけどさ(ぷいっ)
プロフィール

こぐま

  • Author:こぐま
  • いつも応援ありがとう!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
    にほんブログ村

    日々くすっと笑えるようなことが起こると
    それを毛糸を使って書き留めたいと思っています

    絵本の一ページのようなあみぐるみを作っていけたらなと思っています











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
