

今日の工房

トラを量産しています
tora 011-m



朝のうちは新しいクマのパターンを作ろうと
あーでもないこーでもないやっていたんですが
どうもコレだ!っていうパターンが降りてこないので
手を動かしていると何かひょっと思いつくかも・・・と
頭を切り替えました

チュニックを作っていてしみじみと思ったのですが
私の中ではあみぐるみ作りとウエア作りは全く違うものみたいです

ウエアはやはりきちんと製図を引いたり
デザインしたり「ある程度」予定を立てて進まないと出来上がりません

でもあみぐるみはやっぱり生まれてくるものです
ほとんど勝手に出てきます
あまり作者の思い通りにはなりません

なので生まれてくる気がご本人(クマ)にないときは
いくら張り切ってアフガン針やかぎ針や、棒針を
振り回しても生まれてこないので、あきらめました

その気になったらやってくるでしょう
会えるのを楽しみにしています


・・・・・・・・こんな呑気なコト言ってて
アミコレの課題が発表されたら毎日苦しむんだろうなぁ




つり目でりりしいトラを目指しましたが
全然恐そうでもなく、りりしくも無い・・・・
tora 008-m


次女いわく「頑張ってすごんでみたけれど、恐い顔は0.3秒しか持たなかったって感じの子」
だそうです・・・あたってる・・・的確


tora 010-m

八ヶ岳にトラを連れて行ってきました
おせんべのかんかんの中に入れて全員連れて行きました
手のひらが見えている左下に写っている子がふくちゃんに貰われていきました


中途半端に作りかけたトラが3体分生まれたがって待っています
がんばりま~~~す


励みになります♪ぽちっとお願い
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

こぐま

  • Author:こぐま
  • いつも応援ありがとう!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
    にほんブログ村

    日々くすっと笑えるようなことが起こると
    それを毛糸を使って書き留めたいと思っています

    絵本の一ページのようなあみぐるみを作っていけたらなと思っています











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
