

あみコレテーマ作品

あみコレのテーマ作品投票の結果が発表されています
http://collection.amigurumi.jp/14/theme/

色々な参加者さんが感想で述べられてらっしゃるとおり1位はやっぱりこの作品だろうなぁ・・・と言う作品でメチャメチャ納得しました

テーマの解釈から作品作りの技術までダントツだったと思います

webで見た後、もしも売れていなかったら絶対欲しいと会場に伺いましたがやっぱり予約済みの赤シールが貼ってありました・・・トウゼントイエバトウゼン


さて私の作品はこのお昼寝するクロネコちゃんでした
1-テーマ-m
題名は「しばし夢の世界へ・・・・・」

私の拙い作品に投票をしてくださった方
本当にありがとうございました
思いがけずコメントまでいただけて本当に感激でした

皆様に応援していただいたのに入選にも特別賞にも引っかからず
見事に選外でした・・・実力不足だけはいかんともしがたいです

来年も頑張りますのでまた応援してください


色々な方の力作を拝見し本当に勉強になりました
うーん結構落ち込んだりもしたけどね・・・ま、私らしい作品これからも作り続けるしかないかぁ・・・って結局そこに落ち着く

テーマは「世界」
私は世界最高峰カテゴリー「フォーミュラ1」「F1」
を作りたかったのだけれど・・・

スーパーアグリのマシンを作ろうかと資料も集めて
集めなくてもうちに色々写真やらミニカーやらグッズやらあるし

すっかりその気でいたんですが・・・・紆余曲折あって
お昼寝してるネコ「しばし夢の世界へ」になりました


カンのいい方はお気づきかと思いますが
クロネコちゃんはお弁当を届ける途中です

パパグマさんからお弁当をこぐま工房まで届けるように依頼され
張り切って出かけたのですが途中うっかり蝶々を追いかけてしまい
すっかり疲れてしばしお昼寝です・・

そんなストーリーの一場面です

蝶々を作品の中に入れたかったんですが宅配で送る際壊れてしまいそうだったので断念


もともとあったお話の一場面を作ってそれをテーマ作品に無理無理押し込んじゃったんだからそりゃ色々・・・ねぇ
「しばし夢の世界へ」って何のコトだかよく分からんしねぇ

このあと、慌てたクロネコ君は宅急便のトラックの屋根の上にちょこんとのっかって何とか無事荷物の配達を完了します

うふふ、蝶々を追っかけてるところと、宅急便の屋根にのっかてるところを作ってちゃんとストーリー添えて来年の「こぐま工房の仲間たち展」(仮題)に出ますので
楽しみにしててね

今を去ること11ヶ月前、ネコおべんとう 002-m
ネコおべんとう 005-m
ネコおべんとう 004-m
今年の1月10日にお弁当をくわえて届けるクロネコを作りました


うっかりお弁当を家に忘れた私の元へ
お弁当がひょっこりと届いた話が元になっています

日常のクスクス話を毛糸を使って書きとめておくのがこぐま工房の主な活動です

この日のミクシー日記にごろ寝をするポーズが・・・とあります
このときにはもう昼ねの予定がちゃんと立ってたんだね(くすくす)

2ポーズ目を作るまで約10ヶ月・・・(遠い目)


マイミクのシマリスちゃんへ
シマリスちゃんがくすくす笑いながら言った
「お弁当をくわえたクロネコが路地を辿って配達に来る」っていうあの一言がこんな形になったよ
いい作品に仕上げていくので気長に待っててね


励みになります♪ぽちっとお願い
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

プロフィール

こぐま

  • Author:こぐま
  • いつも応援ありがとう!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
    にほんブログ村

    日々くすっと笑えるようなことが起こると
    それを毛糸を使って書き留めたいと思っています

    絵本の一ページのようなあみぐるみを作っていけたらなと思っています











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
