

「犬」編んでます

どんなワンちゃんができるのか、作っている本人が一番楽しみです?

1410415637_103[1]


オーダー物をきっちりこなしたあとは
手任せ気任せ、糸任せ~~~とばかりに気まま編みに
没頭しております

一応着地点は「犬」で
わんちゃんの性格は気のいいのんびり屋でくいしんぼう

技法はダブルフックアフガンで
これがまた・・・全然進まない・・やたら時間掛かる・・
1410415637_69[1]


全体に細長い雰囲気に作るんだ~~~と
生徒さんに話したら

先生、丸っこいから細長いのは難しいと思います
自分に近いものの方が作りやすくありませんか?
と痛いトコつかれました・・・

いいんだもん、がんばるんだもん・・・


この写真が裏側なんだけど裏もなかなか魅力的な編地になってます
1410415637_165[1]




励みになります♪ぽちっとお願い
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

こぐま

  • Author:こぐま
  • いつも応援ありがとう!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
    にほんブログ村

    日々くすっと笑えるようなことが起こると
    それを毛糸を使って書き留めたいと思っています

    絵本の一ページのようなあみぐるみを作っていけたらなと思っています











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
