

ケープ<生徒さんの作品>

生徒さんがケープを完成させました~~

パチパチパチ!

デザインは私、こぐま工房でございます!
2011.2.10 056-m
引き上げ模様がポイントのこのケープ

毛糸はスゥエーデン、オステルヨートランド紡績の2プライウールを使用しています

引き上げ模様はスエーデンのデザイナー、ブリッドマリーさんの提案です
2011.2.10 057-m

オンブレ(1色の色で濃淡のあるカラー)という糸です


ちょっと記録を調べたらスエーデン大使館で、ブリッドマリーさんの講習を受けたのは2008年の2月でした
この作品をデザイン、製作したのは2008年の4月ですね~

4月の記録に「2年後干支が全部揃ったら100体あみぐるみを並べて展示会をしたい」と記してありました
おおお~~私頑張ったね。えらかった

色々な事諦めず、自分の決めた事一つ一つこなして来たんだ
ちょっと褒めてあげよう

その時の記録写真コレです
772729730_202.jpg
772729730_138.jpg
772729730_50.jpg

同じくオステルヨートランド2プライウール
カラーは「ウッラ」と言います多色グラデーションタイプ(キャラメル)と言うのを使用しています

この作品を展示会中に見てくださった方が気に入って生徒さんになられました
色々な「縁」を感じます


「Oさん」素敵な作品完成おめでとうございます!
デザインし、製作の指導をさせていただいた私も本当にうれしいです

工房と言う形にして、続けてよかったなぁ、頑張って来てよかったなぁ思う瞬間です

2011.2.10 059-m腰に私の製作した三角ショールなど巻いてみたり
2011.2.10 058-m

デザインした際に、こんなに皆さんに支持いただけると思わなかったので
レシピ残していなかったんです(ダメダメです)

今回の事で慌ててもうひとつ作りながらレシピ作りました
レシピを作ると言う目的を果たしたので、最後の数段と始末をしないでこれもやりかけです・・・・

ううう~~~生徒さんより早く作り上げようと思ったのに~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

こぐま

  • Author:こぐま
  • いつも応援ありがとう!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
    にほんブログ村

    日々くすっと笑えるようなことが起こると
    それを毛糸を使って書き留めたいと思っています

    絵本の一ページのようなあみぐるみを作っていけたらなと思っています











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
