

秘かなる(?)決心

こぐま工房はデザフェス参加予定です

ツイッタでおしゃべりしあう
編み友さんたちと
デザフェスにでます!
「あみんちゅら」というグループで参加です!

ブースは西2ホールのB-236です☆

あみんちゅらのブログもチェッ

クしてね


デザインフェスタvol36
11月10日(土)11日(日)
東京ビックサイト

今日の記事はここから~~♪~♪~~♪~~~

一緒にデザフェスに参加しますうたたお姉さまの「こけしALL STAR’s❤」にすっかり刺激を受けて私も参加予定の子たちの子たちをちょいと並べてみました!


あっはー迫力不足・・・
こけーしゅかちゃんたちは25体もあったのに!

がんばろう!
まだ時間はある!

いや、数で張り合うわけでも、競争するわけでもないけれど

ツイッタの向こうで友が確かにこうして「手仕事」してるって実感すると
何だか嬉しいような、「ホレ、アンタも頑張れ!」っておしりたたかれるような不思議な感覚になるんです


でもって、お昼食べるのも忘れて頑張って作った子がこの羊毛キンカw

ちっちゃいオメメがかわいいと評判の(自分で言う?)
のんびり屋です

予定の雰囲気とはだいぶ違う子に仕上がったけれど
その辺をコントロールできるまでの腕はないので(自分で言う?)

生まれるままに作り続けて行きたいと思います

受けた刺激をそのままに
次つくろー!

の材料、フローラテープww


これも「北海道で買ってきたもの」シリーズです

どこでもあるものなんだけどね、ピンクをおいてるところが少なかったりする
手元の在庫が切れちゃうと、忙しい時にイライラするので見つけたから予備買って来ちゃった

重たい思いして持って来てよかったwwww
すぐ役に立ったよん

フローラテープはそんなに重たい物ではありません・・・・・
重たい荷物はやたらに美味しい物をあちこちで買い込んだせいです、
ルタオのチーズケーキとか月寒あんぱんとか北華楼のパウンドケーキとか、マルセイのバターサンドとか・・・

改めて書き出してみるとすごいね・・・これに洋書2冊と買い込んだ毛糸と布その他小物持って歩いてたんだ?
私ったら力持ちww


さてさて、ハリガネにフローラテープ巻いて次の子次の子!

これが苦手なんだ・・・むうう


キンカ女の子を作ろうとそれっぽい色を巻いて作り始めたけれど
地味な色合いの女の子をかわいらしく作る自信がなくて挫折orz・・・こりゃまた早いね


キンカ女子のかわいさは他でアピールってツイッタでつぶやいたから
かわいい写真貼っちゃおう
hadukuroi.jpg
キンカチョウの女の子だよん♪

さて、タイトルの「秘かな決心」だけど
これからデザフェス当日までに小物18個作って小物を28個持っていく!
です
ほぼ、一日一個ペースで仕上げねばですねww

愚図な私にそんなことできるのかしらww

笑っている場合ではないな(真顔)
プロフィール

こぐま

  • Author:こぐま
  • いつも応援ありがとう!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
    にほんブログ村

    日々くすっと笑えるようなことが起こると
    それを毛糸を使って書き留めたいと思っています

    絵本の一ページのようなあみぐるみを作っていけたらなと思っています











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
