スポンサーサイト


甥っ子姪っ子と遊ぶ


平塚にある総合公園に行ってきました
ちびぐまがポニーに乗っている写真です・・・・・(何がなんだか分からん写真ですねぇ)

天気もまあまあで1日戸外でのんびり過ごしとてもいい休日でした

今日は甥っ子(小2)姪っ子(4歳)甥っ子(1歳)と一緒でしたので
久しぶりに子供と遊んだ~って感じでした


はだしで走り回る
よじ登る
跳ぶ

兄弟げんかする
おもちゃを取り合う

虫を捕まえる
しゃがんでかめを見ている
飽きずにずっと見ている

風に話しかける
雲とおいかけっこをする

泣く
笑う

抱っこすると細い細い髪からお日様におい
小さい子供特有の汗のにおい




この間まで自分の日常にあふれていたものが
とても懐かしいのはなぜでしょう


ねねぐまはもちろん、ちびぐまだってもう抱っこは無理です
(身長153センチ!!体重内緒、上履きのサイズは25センチ)

でもね、ママはね、負け惜しみじゃなくて、子育ては「今」が一番いいと思っているのよ
だって昨日より今日のほうが楽しかった思い出が一日分多いでしょ
新しい発見だって昨日の子供と一緒にすることは無理だけど今日はできるかも知れないでしょ

だからね、生意気だってなんだって今日の子供が一番好き
明日の子供はもっと好きになっちゃう自信がある

だから子育ては今が旬!

スポンサーサイト

【甥っ子1歳】 No.491

【甥っ子1歳】"おっとっと。"私から見ると甥っ子は現在1歳ちょいです。立って、歩くようになりました。息子達に向かって"君達にもこんな時期があってんでー。""知ってるー。""実は、お父さんにもこんな時期があってんで。" &quot

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こぐま

  • Author:こぐま
  • いつも応援ありがとう!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
    にほんブログ村

    日々くすっと笑えるようなことが起こると
    それを毛糸を使って書き留めたいと思っています

    絵本の一ページのようなあみぐるみを作っていけたらなと思っています











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
