fc2ブログ

くまを編んでます

久しぶりの「あみぐるみ」更新です
「くま」あみましたっ!
hanikuma002m.jpg

向かって左側に手だけ映ってる子は
この子
はちみつ 010-m

私がいい年のおばさんになっちゃっても「こぐま工房」なる痛いかわいすぎる工房名を使っているのは

私が編み物をしている姿が「蜂蜜ツボから蜂蜜をすくって食べている仔熊にそっくりだ」という
亭主の発言によるもの

そんな工房名のいわれをあみぐるみで表現しようと
昨年作ったおねえちゃんです


で、今年また新たにもう一体作りました
hanikuma005m,
ん~手の形をこうすると「はちみつ舐めてる」ってのがよく表現できるかな?


同じ糸、同じ目数、同じ作り手なんだけど同じに出来ないところが中々かわいい
hanikuma006m.jpg

hanikuma 003m

おや、新しいこの子の「蜂蜜ツボ」は「はちみつ」ではなく「HONEY]
と書いてありますね?

この辺なんか仕掛けがあるんです
もちょっとお待ちくださいね

(いや、勿体つけるようなそんなたいしたことではないのだけれど・・・汗)

写真のバックがとっ散らかってるあたり「継続中」的感覚を醸しだしております
・・・そっそういうことで!


何だかバタバタで、編んだり、組み立てたり、剥いだり綴じたり
その合間に化粧品屋の仕事もしてます
hanikuma001.jpg

うふふ、サンプルおさえてくれてありがとね

さて、おかあさんはもちょっとがんばるよ~~~


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



励みになります♪ぽちっとお願い
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あのぷっくりした手足がとても好きです。
ほんとに可愛いですね。

ありがとうございます

ぷっくりとかわいくたくましい手足を作りたくって苦心惨憺したのでこの作り方は結構気に入っています

これを褒めていただくと本当に嬉しいです

ただものすごく手がかかるのが難点です(苦笑)
プロフィール

こぐま

  • Author:こぐま
  • いつも応援ありがとう!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
    にほんブログ村

    日々くすっと笑えるようなことが起こると
    それを毛糸を使って書き留めたいと思っています

    絵本の一ページのようなあみぐるみを作っていけたらなと思っています











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク