fc2ブログ

ペローシス?の雛、その後

結局、昨夜の保護、ギプス装着は見送りました


亭主は元々、巣上げには慎重派でした
多少、足が悪くったって親鳥の愛情たっぷりに兄弟たちと育てばいいじゃないか
その後巣立ったら、大事に愛情かけて面倒見てやれば良いじゃないか

と言うのが彼の意見

正論です
最終的にそこに収まりました

ただ・・直してあげられるものなら
直してあげたいというのが人情・・・・・素直な気持ち・・・


でもね・・・でも・・・・

あんな小さなキンカチョウのしかも雛雛の怪我や病気は
にわか勉強の素人の手には絶対負えません


思い知らされました

ひょんなことからぴいと出会って
もなかちゃんをペットショップからお迎えして

あっという間に「アンコ3兄弟」が生まれて
みんな無事に大きくなって、巣立って

息つくまもなく「役所で手続き4兄弟」が生まれました

ぴいと出会ってから今日までたった5ヶ月と21日
半年にも満たないよちよち歩きの飼い主です



奇跡的に今まで不幸な事故や悲しみに出会わずに来ました

毎日毎日元気いっぱいの鳥さんたちから
幸せいっぱいもらって今日まで来ました

もちろん今日だって鳥たちみんな元気で
幸せいっぱいくれてます

だからのんきにブログなんぞ書いてられるんです
(ホントはのんきじゃなないけど)

いつも鳥たちが元気でいてくれる事に慣れちゃいけない
私たち飼い主は驕っちゃいけない、慢心しちゃいけない

気を引き締めなおす私でした

今日はこの辺で・・・

保護を見送った理由などまた書きとめて置ければと思います

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こぐま

  • Author:こぐま
  • いつも応援ありがとう!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
    にほんブログ村

    日々くすっと笑えるようなことが起こると
    それを毛糸を使って書き留めたいと思っています

    絵本の一ページのようなあみぐるみを作っていけたらなと思っています











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク