スポンサーサイト


雛が巣立ちました


こんにちわ、ぼくイノッチです。
父ちゃんの手に捕まれてます

ちょっと不本意です

巣立ちは12月4日(火)体重は12gちょうどです
闘病中のもなかばあちゃんより重いとか大騒ぎになってますがボクにはかんけーない




昨日の弟たち
まだ、すだちまえ



次男のシーカは向こうッきだけはツヨイ

出てくる前から喧嘩売ってる

そのくせあまえんぼだから
巣立ち第一歩はボクの背中の上にどづんって降りてきた

ひどいなーもー


一番下の弟チョウたんも今日つられてなんとなく巣立ち
こいつだけボンテン受け継いでいます

ぼくたち、花札三兄弟今日無事に一人前です!

これからもよろしくね!



元気が出ますとモリモリ雛画像投稿しますw
ぽちっとおねがい
にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそ失礼いたしました

すいません、コメントに気付くのが遅れまして申し訳ありませんでした

決して失礼なことはないですよ
キンカをかわいがってくださる方が増えるのはとても嬉しいことです

今回はご縁がいただけないようで残念です

我が家は欲しいと望んでくださる方があれば無償で
里子にいつも出しております

ただうちの子は手乗りに育てていません
親が育てる意志があり上手に育てている場合は、親が育てます
挿し餌をしないので手乗りには育ちません

今回の子たちも人間を恐がることはありませんが
積極的には手に乗ってきません
そんな状態なので、手乗りキンカをお望みですとご期待に添えません

ごめんなさい

絶対に挿し餌をしないと決めているわけではないので
タイミングが合えば手乗りを育てることもあると思います

今回は寒い時期でもあったし、雛たちのおばあちゃんにあたる子が
病気をしていて毎日投薬や水分補給など挿し餌並みに手がかかったため
親が無事に育てている雛はノータッチでした

またご縁がありましたら声をかけてください
キンカチョウは本当にかわいらしい鳥です

楽しく素敵なキンカチョウとの生活をお祈りします

プロフィール

こぐま

  • Author:こぐま
  • いつも応援ありがとう!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
    にほんブログ村

    日々くすっと笑えるようなことが起こると
    それを毛糸を使って書き留めたいと思っています

    絵本の一ページのようなあみぐるみを作っていけたらなと思っています











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
